わたしのワンピース

 ぱん とふっくらした音のする小箱

人に乞われてブログを始めることになった。

何年ぶりだろう。

まずは三日坊主の、三日を目指す。

ルールは

①毎日書く

②ひとまずテーマは何でもいい

③何文字でもいい。疲れてる日は少しだけ。続けることが大事。

 

これも人に乞われたからだけど、創作を始めた。

のびのびと好きなように好きなことを書いて、好きなようにキャラクターを動かせるのっておもしろい。

 

今日カフェに入ったら、日本語が得意でない外国人と、英語が得意でない女性の店員さんが、お互い使える言葉だけを使ってなんとか意思疎通を図っていて、私もその会話に入れたらよかったのにと思った。しゃべれる英語、やっぱり身につけたい。

だから、英語の勉強も始める。記録もブログでつける。

 

明日は資格試験と英語と創作、不器用だけど全部できたらいいな。

そして記録をつけよう。ブログも。